2011年 01月 30日
1月30日: これは大事なスピードのお話 |
飛行機を操縦するときに、機種ごとに覚えるべき大事な速度、V-speed があります。
「Cessna 172 Vr」でググったら、便利なモノがありました。(プリントしてアンチョコにします。)
白いリングが、フラップと脚を出した状態で飛んでいい速度。遅いと失速。速すぎると壊れます。
グリーンは、通常の領域。フラップ、ギアは格納状態で、これより低いと失速します。
(あ、このセスナ172は、固定脚なんで、もちろん出たままでいいんですよ。)
黄色は、静かな気流の中なら一応飛べる。でもちょっと心配。やめた方が無難な速度域。
赤は、気流の良い時、出せるMAX速度。決して越えちゃ行けない、最後の一線。
その上は、空中分解しても知りません!
(1945年以降にFAAに承認された重量12,500ポンド以下の飛行機に適用)
少し解って来ました。
あとで、X-Planeで確認してみます。
Your clicks make these rankings higher. Thanks for your frequent visit. Good day.
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(あ、このセスナ172は、固定脚なんで、もちろん出たままでいいんですよ。)
黄色は、静かな気流の中なら一応飛べる。でもちょっと心配。やめた方が無難な速度域。
赤は、気流の良い時、出せるMAX速度。決して越えちゃ行けない、最後の一線。
その上は、空中分解しても知りません!
(1945年以降にFAAに承認された重量12,500ポンド以下の飛行機に適用)
少し解って来ました。
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by tak-nag
| 2011-01-30 09:44
| 空モノ勉強部屋
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