2011年 11月 01日
11月1日: P-Plane Japan 試作一号機 |
新しい型紙で、組んでみました。
窓は、0.2mm プラ板では厚すぎたので、OHPフィルムに変更しました。
作業性も良好、仕上がりも素晴らしい。窓の素材の決定版です。
ところで、OHPフィルムって、今でも普通に手に入るのでしょうか?
一杯呑みながらの作業でしたので、ちょっと雑な作りですが、いい感じです。
カウルや、胴体下回りの型紙はまだチューニングが必要なようです。
オリジナルから徐々にではありますが、着実に進化しています。
窓の組み付け易さのための工夫とか、主脚の取り付け方式と補強など、
いろいろ課題も見えて来ますが、ゴールは、そう遠くないようです。
Let's do our best and let's go for better JAPAN. Good day.
窓は、0.2mm プラ板では厚すぎたので、OHPフィルムに変更しました。
作業性も良好、仕上がりも素晴らしい。窓の素材の決定版です。
ところで、OHPフィルムって、今でも普通に手に入るのでしょうか?
一杯呑みながらの作業でしたので、ちょっと雑な作りですが、いい感じです。
カウルや、胴体下回りの型紙はまだチューニングが必要なようです。
オリジナルから徐々にではありますが、着実に進化しています。
窓の組み付け易さのための工夫とか、主脚の取り付け方式と補強など、
いろいろ課題も見えて来ますが、ゴールは、そう遠くないようです。
Let's do our best and let's go for better JAPAN. Good day.
by tak-nag
| 2011-11-01 00:22
| ペーパークラフト
|
Comments(0)