2012年 07月 27日
7月27日: Dash8 Q400 は 優良機体? |
有料機体ボンバルディアDash8 Q400を購入しました。
自分の有料機体の中では,過去最大サイズ、初の双発。しかも旅客機。
大空の原付免許すら持ってないのに、大型二種免許ってかんじですね。長っが。
ホンモノの乗務員をめざす、Takaさんが、実地試験に備え、この機で練習しているのだそうです。
残念ながらANAはありませんが、リバリーも沢山入っています。羽根、細っそ。
私も、気持ちだけでも一緒に飛びたくて、と、
素晴らしいチャレンジへのささやかな応援のつもりで、この有料機体購入しました。
作り込まれたコックピットも魅力的です。
通常版と高精細版、V9用、V10用とかなりのボリューム。615Mb。
同じ機体を購入したtakeshiさんが、強い右ロールの傾向を指摘していました。
その真の原因や、その他、Ru-Skiさんコメントのスポイラーの謎も気になるところでした。
羽根、短じかっ。
初飛行では、不安定さに戸惑いましたが、エルロン、ラダー、エレベータの各トリム調整と、
ジョイスティック設定を最安定にすると、旅客機らしいドッシリとした飛びになりました。
ん、これなら思いのままに飛ばせそうです。(バンクアングル警告鳴ってますて)
チョー気持ちイイ。
Thank you for your frequent visit to my blog.
I am very welcome your comments and clicks the buttons above, if you like this article.
Let's have a happy flight together. Good day.
自分の有料機体の中では,過去最大サイズ、初の双発。しかも旅客機。
大空の原付免許すら持ってないのに、大型二種免許ってかんじですね。長っが。
ホンモノの乗務員をめざす、Takaさんが、実地試験に備え、この機で練習しているのだそうです。
残念ながらANAはありませんが、リバリーも沢山入っています。羽根、細っそ。
私も、気持ちだけでも一緒に飛びたくて、と、
素晴らしいチャレンジへのささやかな応援のつもりで、この有料機体購入しました。
作り込まれたコックピットも魅力的です。
通常版と高精細版、V9用、V10用とかなりのボリューム。615Mb。
同じ機体を購入したtakeshiさんが、強い右ロールの傾向を指摘していました。
その真の原因や、その他、Ru-Skiさんコメントのスポイラーの謎も気になるところでした。
羽根、短じかっ。
初飛行では、不安定さに戸惑いましたが、エルロン、ラダー、エレベータの各トリム調整と、
ジョイスティック設定を最安定にすると、旅客機らしいドッシリとした飛びになりました。
ん、これなら思いのままに飛ばせそうです。(バンクアングル警告鳴ってますて)
チョー気持ちイイ。
Thank you for your frequent visit to my blog.
I am very welcome your comments and clicks the buttons above, if you like this article.
Let's have a happy flight together. Good day.
by tak-nag
| 2012-07-27 01:58
| X-Plane フライト
|
Comments(3)
Commented
by
Taka
at 2012-07-27 14:12
x
Flyingtak1さん、ありがとうございます!
こうして見ると、DASH8かっこいいっすね。
最後の写真・・・アクロバティックな感じで・・・
翼はテーバー翼(=先細翼) 失速するときは翼端から失速します。。。
ところで、自分の機体のカラーは真っ白なんですが・・・どうやってJALに変えるんでしょうか・・・
こうして見ると、DASH8かっこいいっすね。
最後の写真・・・アクロバティックな感じで・・・
翼はテーバー翼(=先細翼) 失速するときは翼端から失速します。。。
ところで、自分の機体のカラーは真っ白なんですが・・・どうやってJALに変えるんでしょうか・・・
0
Commented
by
Flyingtak1
at 2012-07-27 15:09
x
Commented
by
tak-nag at 2012-07-27 23:19
どこが、旅客機らしいドッシリした飛びやねん。