2013年 05月 03日
5月3日: 飛不動尊パワーで、第一段階突破 |
約一週間ぶりに、ナナハン教習の再開です。
一時間目は、第一段階の見極め。すでに最短の人の2倍も楽しませていただきました。
いつものコースに加え、パイロンで短距離の発進停止。8の字グルグル。(気もちいい)
しかし、、鬼門の一本橋が、やっぱり苦手。(現実の道路で、そんなの無いですよね〜。)
幸い落っこちませんでしたが、速過ぎ。中免レベル。で、あえなく不合格。
2時間目は、一本橋の補講を中心に。
実は、本日2時間目は、秘策がありました。霊験あらたか、「飛不動尊」。
お札ステッカーが余ってましたので、ヘルメットの中に貼付け。お守りも胸ポケットに。
昨年の8月に購入したものですから、まだ有効期限内です。(1年)
一時間目は、久々でしたので,ぎこちなさがありました。
慣れと、飛不動のお力で、落ち着いて乗れました。自分でもスムースに乗れてる感触がありました。
しかし、一本橋は、少しは進歩しましたが、まだ進入速度が早過ぎるようです。
当然、オーバーシュート。(時間足らず)結局、本日最長タイム、8.8秒でした。
また駄目か。。と思ったら、1.2秒おまけ合格いただきました。(ガソリン代節約?)
飛不動の霊験あらたか。ありがたや。ありがたや。とにかく合格。
というわけで明日から第二段階へ進みます。栄光の緑ゼッケン。
で、またコースを覚えないといけません。
(一本橋を、なんとか仕上げないとカッコ悪いですね。)
飛行機も、二輪車も失速スレスレでの低速コントロールが基本ってこと。
しっかり身につけないとなぁ〜。
Click these banners if you like today's article, and I am welcoming your comments.
Your supports are the best motivation for me. Enjoy your happy flight. Good day.
一時間目は、第一段階の見極め。すでに最短の人の2倍も楽しませていただきました。
いつものコースに加え、パイロンで短距離の発進停止。8の字グルグル。(気もちいい)
しかし、、鬼門の一本橋が、やっぱり苦手。(現実の道路で、そんなの無いですよね〜。)
幸い落っこちませんでしたが、速過ぎ。中免レベル。で、あえなく不合格。
2時間目は、一本橋の補講を中心に。
実は、本日2時間目は、秘策がありました。霊験あらたか、「飛不動尊」。
お札ステッカーが余ってましたので、ヘルメットの中に貼付け。お守りも胸ポケットに。
昨年の8月に購入したものですから、まだ有効期限内です。(1年)
一時間目は、久々でしたので,ぎこちなさがありました。
慣れと、飛不動のお力で、落ち着いて乗れました。自分でもスムースに乗れてる感触がありました。
しかし、一本橋は、少しは進歩しましたが、まだ進入速度が早過ぎるようです。
当然、オーバーシュート。(時間足らず)結局、本日最長タイム、8.8秒でした。
また駄目か。。と思ったら、1.2秒おまけ合格いただきました。(ガソリン代節約?)
飛不動の霊験あらたか。ありがたや。ありがたや。とにかく合格。
というわけで明日から第二段階へ進みます。栄光の緑ゼッケン。
で、またコースを覚えないといけません。
(一本橋を、なんとか仕上げないとカッコ悪いですね。)
飛行機も、二輪車も失速スレスレでの低速コントロールが基本ってこと。
しっかり身につけないとなぁ〜。
Click these banners if you like today's article, and I am welcoming your comments.
Your supports are the best motivation for me. Enjoy your happy flight. Good day.
by tak-nag
| 2013-05-03 19:56
|
Comments(2)