2010年 12月 18日
12月18日: コックピットの窓を開けました |
いよいよ、長らく「おゆまる」で塞がれて塗装の被膜に埋まっていた、コックピットの窓を開け作業です。
真ん中へんに、カッターを入れてみます。おや、塗膜は、かなり硬いパリパリ状態です。
一応金属だからか、しっかり乾燥したから、はたまた寒いからか不明ですが、
とにかく「赤ベコStaggerwing」のときとは、指先の感触が違います。
ちょっとづつ慎重に塗膜を剥がします。「おゆまる」が見えて来ました。
半分ほど、おゆまるを取り除きます。ふ〜ッ。。機長は無事だったようです。
無事窓抜き成功です。クルーの笑顔が見えますね。
また、一歩、飛行機らしくなったかな?
しかし、ここまで、長い道のりだったなぁ。
さあ、もう一踏ん張りですね。
JALの ありがとうジャンボコンテンツへ
いつも訪問ありがとうございます。クリック頂けると励みになります。
真ん中へんに、カッターを入れてみます。おや、塗膜は、かなり硬いパリパリ状態です。
一応金属だからか、しっかり乾燥したから、はたまた寒いからか不明ですが、
とにかく「赤ベコStaggerwing」のときとは、指先の感触が違います。
ちょっとづつ慎重に塗膜を剥がします。「おゆまる」が見えて来ました。
半分ほど、おゆまるを取り除きます。ふ〜ッ。。機長は無事だったようです。
無事窓抜き成功です。クルーの笑顔が見えますね。
また、一歩、飛行機らしくなったかな?
しかし、ここまで、長い道のりだったなぁ。
さあ、もう一踏ん張りですね。
JALの ありがとうジャンボコンテンツへ
いつも訪問ありがとうございます。クリック頂けると励みになります。
by tak-nag
| 2010-12-18 09:16
| 1/200飛行機工作
|
Comments(4)