2012年 01月 07日
1月7日: 747-400 主翼のしなりの疑問 |
X-Plane Japan BBSへの、昨晩のRu-Skiさんコメントが気になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうひとつ気になる点、急上昇をした時、
機体の重量を一気に支える主翼は先端側が上にシナり、
急降下時には機体がネガティブGになり、主翼先端は下にシナるのではないかと思うのですが
いかがでしょうか。少なくとも、現状の747-400とは逆な気がしてならないのですが。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭の中で、一日中、シミュレーションしてましたが、
どう考えても、Ru-Skiさんコメントどおりになると思うのですが、
とりあえず、問題のデフォルト747-400 Unitedのしなり具合を確認してみました。
えい、ピッチ、ア〜ップ!
あれ、、ほんとだ。イメージとは逆。コレ、マチガイ? それとも私のマチガイ?
ピッチダウン! あれれ、そり上がってますね。なんでやねん?
う〜ん、、、わからない。
キ〜
モ〜
チ〜
ワ〜
ル〜〜
イ〜〜〜
※良い子は真似しないでね。
他の機体でも確認しよっと。
ピッチアップ! そうだよ、こうなんです。普通。上に反ってます。
ピッチダウン! そうそう、そうでしょ。下に反ってます。
別の747ポケモンジェットでもピッチダウン!あまりしなりませんが確かに下反り。
なんでかなぁ〜?
もしかして、ジャンボは特別なんでしょうか?
どなたか、お判りになりますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうひとつ気になる点、急上昇をした時、
機体の重量を一気に支える主翼は先端側が上にシナり、
急降下時には機体がネガティブGになり、主翼先端は下にシナるのではないかと思うのですが
いかがでしょうか。少なくとも、現状の747-400とは逆な気がしてならないのですが。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭の中で、一日中、シミュレーションしてましたが、
どう考えても、Ru-Skiさんコメントどおりになると思うのですが、
とりあえず、問題のデフォルト747-400 Unitedのしなり具合を確認してみました。
えい、ピッチ、ア〜ップ!
あれ、、ほんとだ。イメージとは逆。コレ、マチガイ? それとも私のマチガイ?
ピッチダウン! あれれ、そり上がってますね。なんでやねん?
う〜ん、、、わからない。
キ〜
モ〜
チ〜
ワ〜
ル〜〜
イ〜〜〜
※良い子は真似しないでね。
他の機体でも確認しよっと。
ピッチアップ! そうだよ、こうなんです。普通。上に反ってます。
ピッチダウン! そうそう、そうでしょ。下に反ってます。
別の747ポケモンジェットでもピッチダウン!あまりしなりませんが確かに下反り。
なんでかなぁ〜?
もしかして、ジャンボは特別なんでしょうか?
どなたか、お判りになりますか?
by tak-nag
| 2012-01-07 00:24
| X-Plane フライト
|
Comments(2)