2012年 05月 05日
5月5日: 嵐のクロスカントリー |
こんどの連休は、なんだか、梅雨みたいですよね。
大雨で、視界最悪。そんな日は、計器飛行の練習にはぴったり。
家にこもって悪天候の中で飛んでいました。
悪天候ですが、ナビゲーションや、計器飛行の練習兼ねて、
調布から徳島へセスナでクロスカントリーフライトしました。
雲の晴れ間から。
全行程、ほぼ曇りか雨。リアルウエザーで。(5月2日のフライト)
計器飛行は、2Dパネルビューが操作しやすいですね。
予定のルートを大きく外れたので、ATCからは早々に放っとかれ、
それでもVORや、ADFを駆使して、時々ローカルマップでズルしながら睡魔との闘い。
2時間半ほどの苦闘の末、といっても、オートパイロットで、ちょこちょこ休んだり。
最後は暴風雨で、視程ほぼゼロでしたが、ILSのお陰で辛くも到着できました。
X-Plane でこんなに遠出したのは、初めてかも。
しかも計器飛行。
お疲れさま、自分。
Thank you for your frequent visit to my blog.
I am very welcome your comments and clicks the buttons above, if you like this article.
Let's have a happy flight together. Good day.
大雨で、視界最悪。そんな日は、計器飛行の練習にはぴったり。
家にこもって悪天候の中で飛んでいました。
悪天候ですが、ナビゲーションや、計器飛行の練習兼ねて、
調布から徳島へセスナでクロスカントリーフライトしました。
雲の晴れ間から。
全行程、ほぼ曇りか雨。リアルウエザーで。(5月2日のフライト)
計器飛行は、2Dパネルビューが操作しやすいですね。
予定のルートを大きく外れたので、ATCからは早々に放っとかれ、
それでもVORや、ADFを駆使して、時々ローカルマップでズルしながら睡魔との闘い。
2時間半ほどの苦闘の末、といっても、オートパイロットで、ちょこちょこ休んだり。
最後は暴風雨で、視程ほぼゼロでしたが、ILSのお陰で辛くも到着できました。
X-Plane でこんなに遠出したのは、初めてかも。
しかも計器飛行。
お疲れさま、自分。
Thank you for your frequent visit to my blog.
I am very welcome your comments and clicks the buttons above, if you like this article.
Let's have a happy flight together. Good day.
by tak-nag
| 2012-05-05 00:25
| X-Plane フライト
|
Comments(2)